らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

休みの予定が

急に変わり、娘に友達と音ゲーしたいからどっか連れてけと。
仕方なく車を出して音ゲーデビューの娘友と娘をのっけていつものGIGOへ。
GIGOは人が少なめで大変よろしい。チュウニズムとmaimaiとオンゲキを遊ぶ。
私もmaimaiとオンゲキを遊ぶ。オンゲキはHello,sofmap Worldとゲキテイ。これしか知らんし。
その後ラウンドワンに移動。ここは音ゲーの面積大きいんでね。
娘と娘友は二人で好きにしているので、私は別にまたオンゲキをして、チュウニズムを遊び、最後はドラムマニアに戻りまして、後はずっとドラムマニアで遊んでいました。
ドラムマニアはもう練習しかしていません。アイドルのフルコンボとうっせえわの練習。
アイドルは問題のいつもしくじる位置の叩き方がなんとなく分かってきました。
何度か成功したのですが、今度は成功した後をしくじるんです。
フルコンボならず。これは回数をこなして体で覚えるしか無いです。
うっせえわはだいぶ出来るようになってきました。これはクラッシュシンバル(赤)に凄く注意が必要です。
これも回数をこなせば慣れてくるので、だいぶ上達しました。今日はかれこれ1時間くらいは叩いたのでは。
娘がギターの方を娘友と始め、遊び方を見ていましたが思ったよりは簡単。
でも容易じゃないです。
何回か遊んで飽きたようで別な台で遊んでいました。
そろそろ帰る時間になったので娘に「ドラムしようぜ」と言ったら「ギターでセッションしよう」と言われました。
娘のギターはまだまだですが一応セッションが出来ることを確認。お父さんは少し嬉しかったです。
それから家に帰って6250の梱包とおまけの製作。明日には発送できます。今日出したかったのですが無理でした。