らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

D-150A2(AE TECHRON 5515)の修理完了

先日から取り組んでいるコレですが、今日無事に動作OKとなりました。
Trは某所から取り寄せました。お値段はお手ごろで1個300円ほど。
しかしまぁ、良いお勉強になりました。

外観はそう使い込まれた感は無く、連続通電している機器にありがちな電解コンデンサの不良やすすけた感も無いです。
なので、出力がショートしたまましばらく動作させてしまったのではないかと推測します。今回は出力のTrを2個交換したのみです。
あとは1本、半焼けの抵抗を交換すれば、このアンプについては終了かなと。