らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

PS-400

ミキサーの方の同時ご購入品のPS-400ですが、無事に完成です。
今回のものは中後期モデルで、コントロール基板が凸型です。
この基板自体は新旧に互換ありです。
問題は過去にリレーが焼けたので基板も焼けていました。
動作はもともとしていましたが、「動作しました」の怖さがこんな感じです。
今回フルメンテのご依頼でしたので、手持ちの基板と入れ替えました。
リレーは現行のオムロンがあったので、これに入れ替えました。
問題は足配置がまったく違うのですが、これもなんとか入れ替えました。
今後リレーが不良になっても交換できるよう、ソケット化してあります。
バイアスも問題なし、オフセットもふらつきなし、で完成です。
しばらく鳴らして発送ですね。