らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

AS-202TEとDLNAサーバソフトとN-30

DLNAサーバのソフトは多々あれど、N-30でうまく認識してくれるソフトがホント少なくて困りました。
結果としては、純正のDLNAサーバソフトは全滅。認識しても「不明なファイルフォーマット」と出て再生不可。
で、アプリの中のジャンル別にあるDLNAサーバソフトはASUSTOR純正含め結果全滅。
唯一使えそうだったのがminimserverでしたが、こちらはディレクトリを全部表示できないものがあり、結果としてNG。
再生はできたのですが・・・。
ここでダメかなと思いつつ、ベータ版ソフトを調べるといくつかのDLNAサーバソフトがあり、片っ端から試してみるとminiDLNAがOKでした。
このminiDLNAですが過去に聞いたような気がしたので調べるとfreenasでも世話になってた様子。
操作も試しますが心地良く使用できます。
Twonkeyもいい感じでしたが操作が煩雑な感じなのでやめました。
この辺まだまだ安定しませんね。N-30も古い機器ですし。