らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

東芝の半導体部門

ついに身売りですか・・・前から不穏な空気が漂ってましたから。
できるだけ日系に買ってほしいです。いろいろな面で。
ルネサスでもいいようなものですが、こちらはこちらで大変ですしね。
ルネサスも元はといえば日立NEC三菱ですから・・・。
日本の技術を支えているのはこういった半導体や電子部品なのですが、あまり知られてないんですけどいまや日本の半導体業界もこんな状況ですので、純粋な日本の技術と思われているような鉄道なんかも海外の電子部品抜きには製造できない状況ではあります。
んでもって本業では東芝がやめるとなると他社へのシフトで部品変更になって大変なことになりますし、おそらく買いだめもすると思うんですよね。悪夢ですわ・・・。