らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

タブレット

ドコモのタブレットの真打ち、Xperia Z2 Tablet/SO-05Fを購入しました。
本体、カバーつきBluetoothキーボードのセットでなんと10万円越え!
中堅クラスのノートPCが素で買えますがな。
しかしソニオタなのでいいのです。
カバーつきキーボードは、正直フィット感がないので早々に外して、普通の純正ソフトケースを入手。
日常の使い方でも、通常はキーボードなし、必要なときだけキーボードを取り出すということにしました。
実用的にもそうなると思いますし。
使い勝手ですが、言うことなしです。ノートPCの出番は激減すると思います。
電池の持ちも通常気にすることはないですしね。
最終的には電話をガラケーにしてもいいかなと考え中。
本体代金は一括で払い、端末購入サポートを併用すると月の維持費が相当安くなる筈なので、当分はこれでいく予定です。