らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

NW-WM1A+IER-Z1R 使用1週間弱

本体はともかく、ヘッドホン側のエージングが進んできています。
なかなかこの音はいわゆる普通のヘッドホンでも出せないなー、と感じます。20万円というバイアスもありますけども。
爆音出してもきつくないし、ゆったり聴けるし、音はきちんと表現できている。言う事無しです。
ダイレクトで聴いてもいいんですが、せっかく高額な組み合わせなので低域をズンドコ言わせて聴きたい。
それでも十分に応えてくれる組み合わせになりました。イヤホン20万円+ウオークマン本体12万円はなかなか異常な組み合わせですが音質を考えると納得。
どうでもいいですけどNW-WM1Aのソニーダイレクトでのお値段、119,800円+税、だったようですね。
私はAmazonで転売erらしきとこから135,000円で買ったのですが、たまたまあったクーポンや税を考えるとほとんど同じ値段で買えています。
Amazonの転売er価格は15万近くになってるんでないかな。
まぁそろそろ新型出るでしょうし。ソニーストアのおねいさんの話では、「このクラスではAndroidにはしないでしょう」との事。
新型が出たら試聴には行ってみる予定です。
NW-ZX300G+XBA-N3BPはジムで活躍中です。これはこれで使い勝手と音質が両立していますから、気に入っている組み合わせです。
そうそう、ソニーストアにも置いてあったんですが。
www.sony.jp
一応コレ、ウオークマンとは書いてないですがバッテリー駆動できて、何なら持ち歩けるらしい。
約2.5Kgだそうで。思ったより軽い。
常用は腰が死ぬと思いますけどね。それ用のケースも出てるようです。もうなんだか苦行みたいですけど。
これに組み合わせるのがMDR-Z1Rを想定しとるんでしょうね。
www.sony.jp
フラッグシップライブラリみたいな中にMDR-1AM2も入ってるのが違和感。実売3万しませんからねぇ。