らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファン。

ナカミチZX1000

修理難航しております。
回路的にはなんてこと無いデッキなんですが構造が変態すぎる。
再生だけできればいいと言われましたので、そっちを重点として録音の修理はやめとくか、と考え中。
それにしてもカードエッジコネクタは交換が必要ですので、それはなんとかする予定。
再生の基準用カセットテープが無いのでハードオフに無いかなと見に行ったけど売ってなかったです。
代わりにスピーカー買いました。NS-1000Mです。
なぜこれかと言うと、理想は4333Aなんですが、大きすぎて今の環境では無理。
メタルラックの2段めに何とか無理すればインストールできそうなのと、PS-400で久々に引っ叩いてみたいなと思いまして。
4301なんですけど、ジャズはいいんですけどポップスは何故かウチではイマイチに感じます。30cmウーハーの、JBLとは違うキレキレの低域も久々に味わってみたいですし、現物が近くのハードオフにそこそこの相場のお値段で出てたので買ってしまった次第です。
本当はUrei809なんかも気になったんですがね・・・なんせ高いです。