らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

体調

腸の具合が良くない。大腸カメラの予約は入れましたがどーするかな。
昨日は下痢2回。コロネル飲んでもこんな感じ。
まあコロネルは本当の下痢には効きませんしね。
会社帰りにいつもの心療内科に行って再度相談。
デパス以外になんかないのか」ということなのですが、無いらしいです。(汗)
「お腹の具合が悪く特に下痢がある」というと、違う漢方を処方されました。補中益気湯ってやつです。
これも合う合わないがあるようです。飲んで2日目の今日は腸がキュウキュウ言ってます。
イマイチ感があります。(汗)
それから後頭部に熱が溜まってつらいので自転車置き場屋近くの理髪店に飛び込み。
こちらのイメージ通りさっぱりと刈り上げてくれました。
これで熱がこもらなくていい感じです。
今日は、これからついに意を決して町中の漢方薬局に行くことにしました。
高い、というイメージがあるんですがここまで来たら四の五の言ってられないです。
保険適用のできる漢方医を探しましたが、通える範囲には無いのですよ。
西洋医がついでに「どうですか?試してみますか?」的に出すのでこれまた銭の無駄になりがちです。
だったらきちんと見てもらったほうが結果お得なのではないかなと。