らいちゃんの人生墜落日記Part2

主にVintage Crown/Ureiアンプ修理が得意な、オーディオ機器修理人です。(他社もOK)他ではまず無い濃ゆい映像機器ネタあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、YOASOBIさんの大ファン。

長らく行ってなかったゲーセン

久々に加古川ナムコに。小さいお店です。
そこにフリーレンの小さいぬいぐるみと、なんとフェ~レンザイの小さいぬいぐるみ発見。
フェ~レンザイって結構好きなんですよね。
なんか微妙やなー、と思いつつもキュウゲツさん取っちゃうのは(汗)
フリーレンはメロンパン食ってる微妙なやつでしたが、めったに出てないものなのでとりあえずフリーレン様はゲットして早々に退店。
加古川の他の店も行きましたが生活必需品に絞って入手。
鼻セレブとかの2箱ティッシュ、買うと670円しますので3手くらいで取れたら美味しいです。
今回2手でだれかの放置した台をハイエナ。
店員も手慣れたものでハイエナできないようマメに巡回していますので、キープされてない事を確認しさくっと入手。
他には洗剤。1個320円くらいするボール型洗剤、3手で取ればお得。2個取りましたがそこそこ簡単でした。
あとモンエナの自販機台。これはさくっと毎回5本取っております。時々失敗しますけどだいたいお得になります。 
同じ設定を日本橋タイトーで見ましたが、実に取れません。
こちらだとだいたい100円で1本取れます。2本でもギリお得。
それからパックのサトウのごはん。5つ入ったやつなんですが、橋渡し台でちょっと難しいながらも、700円弱しますので500円までで取れたらお得になります。
ゲーセンではとりあえずゲームをするのが楽しみなので、だいたい景品は正直半分どうでもいいです。なので日用品はありがたいですね。菓子とかも安く取れる場合は本当にお得です。
加古川はこの手の店が充実してますねぇ。西明石、明石近辺はそんなの無いですからね。
西明石にはネカフェもカラオケボックスもないです。
気軽にカラオケできないです。大久保か明石に出る必要があります。めんどくさい。
加古川はなんだかんだ言って数店舗あるので困りませんね。